もしかして私、こじらせてます?

東京女子物語🗼この物語はフィクションです。

ジェルネイルを自分でオフしてみた。

ネイルサロンに行く時間とお金がなかったので、ジェルネイルを自分でオフしてみた。

 

f:id:nh783:20151001123029j:plain

ジェルネイルとマニキュアは違う。 

 

 

持ち、ツヤ、強度、そして落とし方。

マニキュアは除光液で落とすことができるけど、

ジェルネイルはそうではない。

専用の除光液と時間が必要。

 

 

ネイルサロンで爪に負担をかけることなくオフしたかったが、今回は自宅でオフに挑戦だ。

サロンだと安くても2,160円かかるしね。薄給女子にそれは高い。

 

 

用意するもの

f:id:nh783:20151001125345j:plain

 

・アルミホイル

・専用の除光液 ディーネイルス ネイルポリッシュリムーバーEX

・コットン 10枚

・メタルプッシャー 100均で購入

 

 

 

さて

①コットンに除光液をたーっぷり浸す。

②コットンを爪にのせて、アルミホイルを巻く。

 

f:id:nh783:20151001131744j:plain

③10~15分放置する。

 

④30分放置した後、 アルミホイルをはがすと...ふやけている。

 

⑤ふやけたジェルをメタルプッシャーでそぎ落とす。

 

 

f:id:nh783:20151001135443j:plain

 

・・・汚い。

 

引くくらい汚い。

 

 

 

 

WHY?

 

 

調べてみよう。

 

matome.naver.jp

 

やり方...

おっと1番最初に

f:id:nh783:20151001134116j:plain

 

 

イルファイルでジェルを削る。

ここ抜けてたね。

 

 

さらに読み進めていくと

やり方を間違えると…

無理矢理剥がしたりすると層が剥がれて爪が白くなります。よく見ると横に先が入っています。

 

 

f:id:nh783:20151001134327j:plain

(私の爪やん)

 

 

爪、傷んでしまった。。。

既に傷んでしまった爪には・・・?

キューティクルオイルの意外にも、痛んでしまった爪を補修する成分が含まれた商品もあります。
割れやすくなった爪や二枚爪などの痛んだ爪の内部に浸透して補修してくれるものがドラッグストアなどでも手に入るようになりました。

 

f:id:nh783:20151001134630j:plain

¥2,100-

 

 

 

そうね、ケア大事。

 

 

お値段、トントン。

 

 

 

結論、オフだけでもサロンに行こう。身の程を知れ!